8月26日
真央ちゃん目当てに買いました。
7月1日
4月にオーガニックシャンプーを使い始めました。

高いですが、気に入って続けてます。

気分が上がるってのが重要かも♪



ちなみにこれは、john masters organicsの
ハニー&ハイビスカスです。
6月29日
愛用の携帯HT-03Aです。

この子にかなり泣かされてます。
メールの受信すら危険かも。

サックサクのアイフォーンに
やられっぱなしですw

昨日は取引先の人から
iPhone、iPadをセットで見せられ撃沈。
ストレスのない動きにシビれました。
液晶が美しい。
商品が格段と立派に見えます。

対抗しようとPDFファイル開いてみたら
フリーズしました(/ω\) アチャー
手に入れた時はかわいくて仕方がなかったんだけどなぁ
最近ガラケーに戻ろうか検討中。

この子は何処からもあまり期待されてないみたい。
専用ジャケットなんて店頭で見たことない(/∀\)アハ

アプリはまぁまぁ楽しんでます。
ニコ動はダメでしたが。
ジャケット 購入時に嬉しくて撮影
天然石とグラスビーズを使った

付け替えストラップ。

自作です(*´ω`*)


なんだかんだで可愛がって
いるのです。
ドロイド君は最近になってかわいいと思えるようになりました(キリッ)  ・・・以上、ぼやきでした。
6月13日
お花に癒されました。 5月〜梅雨入り前が一番好きな季節です。
6月9日
ケーキ&飲み物は撮り忘れました。
奈良の続き。『くるみの木』でディナー。
秋篠の森と同じオーナーさんのお店です。
席が空くまで待合室(椅子とその隣の画像)で待ってる時
全身ツモリチサトを着た女の子に目が止まり、(^^)かわいいなぁ…って。
ナチュラルおしゃれな空間で森ガール系の女子がマッチしてました。

隣接する雑貨屋さんは閉店時間だった為店内は見れずでした。残念。
ここの焼き菓子(特にかぼちゃ)が美味しいとのことでお持ち帰り分を予約注文してました。
当日、他二人がものすごい量を注文してたのを知り、向かう車中で追加注文しようとしたら完売とのこと。
凄い人気です。

物はというと・・・すんません撮り忘れました。
美味しくて。 店で撮り忘れて、持ち帰った分も撮り忘れました。(注文数5個)
どんだけ夢中で食べてたのかと。
6月9日
奈良の旅の続き・・・。
春日大社。修学旅行以来です。
3月初めにうちのわんご先生が逝ってしまったため、この時は愛犬と鹿を重ね抱きしめたくなりました。
ちょっと顔が似てるんです。
思いは届かずソッコー逃げ去りました。さすが野生動物、勘がいい。
6月8日 3月の連休の話です(^^; 
キャリア系の女友達の案内で奈良に行きました。
半袖の人もいるほどの陽気に恵まれ、気分も上がってすごくリフレッシュできました。
『なず菜』でランチ。建物、インテリア、窓から見える景色、全部素敵でこの空間にいられることに興奮。
東京ディズニーランドは360度、景観を乱す建物が見えない徹底した作りになってますが
ここもそんな感じで、"森の中にいる"徹底した演出をしてくれます。
都会に限らず、おしゃれなカフェや庭園に行った時に「この高層マンション、この工場が無ければなぁ」と思う事がよくあります・・・というかほとんど目に入る(^^;
3月のメニューです。
・一寸豆のすり流し、蕨の葛団子添え
・葉牛蒡と新牛蒡の自家製飛龍頭木の芽あん
・山独活と炙り蛸の三宝柑ジュレ  ←画像なし(山芋アレルギーの為友達にあげた)
・若筍と一夜干しいかの葛うどんパスタ実山椒風味 ←食感が現在も忘れなれない程美味しかった
・筍の茶碗蒸し
・大和牛のロースト おろしポン酢添え
・桜の塩漬けシャーベット
・ごはん 自家製じゃこ添え
・味噌汁
・香の物
・大和茶の白玉団子あんみつ↓

全部美味しかった!友達が名古屋から何度も足を運ぶ理由が分かります。
私も時間があれば来たいな・・・。そしてここのホテル、ノワ・ラスールにも泊まりたい。
奥まで歩いて行くと
雑貨屋さん『月草』があります。

懐かしい雰囲気を醸し出しつつ
高級感を漂わせる、
手に取ったら"あ、やっぱり!"と思う
そんな、拘りの雑貨たちが並んでました。

最近、ちょっとオーガニックに惹かれてるので
かなり揺れました。
4月5日 両親からお土産にもらった"八つ橋庵の手作りシュークリーム"が
美味しかったのでちょっと紹介。
ニッキの香りが斬新で、久々にお土産に興奮しました。

バニラと書いたシールが貼ってあるので
いろんな味があるみたいです。
(ちゃんと調べろって?)
カスタードクリームでした。
シュー生地を見ると
生八つ橋で包んで焼いてあるようです。
矢印のところが生八つ橋の形跡。

見た目パンっぽい生地なので
あまり期待してなかったのですが
予想に反していい食感!
ニッキが効てて味も好み(・∀・)

SAにも売ってないかなぁ・・・。
4月3日

凄いの見つけちゃった! みわわって・・・。
4月2日 2月以来です。
バンクーバーオリンピックの開催時から完全に放置状態でした。
現地の友達から話をいろいろと聞いてたんですが・・・全く面白い話がなかったです(。_ 。)
というか、カナダやアメリカでは基本的に自国の選手しか映さないらしく
大きな結果を残したフィギュアスケートですら現地では残念な扱いでした(TT)

トリノの世界選手権もいろいろありましたが男女ペアで金メダルなんて凄い☆
今回も真央ちゃんの健気さに目頭が熱くなりました。
可愛らしい見た目に反して素晴らしく大人な対応。感心します。
未来ちゃんはフリーが残念だったけど、真央ちゃんに引けを取らない質の高い技に
今後の活躍が楽しみです(^^)

安藤さん・・・もっと評価されるべきでは?と思う。一番好きな選手なので、期待してます☆

フィギュアスケートってタイムで競うものではないから、複雑ですよねぇ。(´д`;)
2月11日
いよいよ、明日バンクーバーオリンピックが開催されますね☆
バンクーバー在住の友人から送られてきた画像をまとめてみました。
開催前の野外イベントに行ってきたそうです。現地の盛り上がりが伝わります。

マスコットは3匹いるんですが、1匹はいまいちだそうで画像はないです(^^;)
3匹とも先住民からの伝説を基にデザインされたそうで、左の黒いのがミーガで、シャチが陸地で熊になるという伝説を基に作られたキャラで、頭の天辺はシャチのように尖ってて、耳と足(肉球付)は熊のようになってます。右のクワッチはビッグフット(雪男)をモデルにしてます。
私は3匹ともかわいい!と思うけど…日本人から見てどうなんでしょう。

友人は、去年の夏にオリンピックマスコットだと思って買ったら、3匹を応援する親友という設定だったと知り、「ただの親友か!チッ!」と舌打ち交じりに悔んでました。
ただの親友こと、ムクムクです。
ムクムクは現地でもほとんど見かけないキャラとこのとです。
バンクーバー島にいるマーモットをモデルにしてます。
そして、明朝(現地12日)7時にシュワちゃんの聖火リレーを見に行こうか迷ってました。
シュワちゃんの画像撮れるかな?

バンクーバーとの時差は17時間。 冬の早起きはキツイ。生放送は諦め気味です(><)
2月10日
今年初めての日記です。

日記ではご挨拶がまだでした。今更ですが、
あけましておめでとうございます。

昨年12月、バンクーバーに住んでる友達が帰国した際に、お土産としてコレをくれました。

ふだんキャラ物に興味無いのに、
タグにオリンピックの公式マスコットキャラクターと
書いてあったので、早速鍵に付けてこれ見よがしに
この2か月を過ごしました。

1人にしか尋ねられませんでした。

かわいいと思うんだけどな。(最近愛着が出てきた)
←Back
去年の日記を見る