12月10日
『トロピック・サンダー  史上サイテーの作戦』
大爆笑でした!映画館で笑死ぬかと思った。
トムクルーズが大変なことになってます!
レイトショーで1,000円だったけど、私的には1,800円出してもいいほど良かった。
頭の片隅に常にあるモヤモヤを吹っ飛してくれます。
来週また見に行く予定。★★★★★ 下品&グロだけどおすすめ。
11月23日
愛知県の小原村

四季桜を見に行きました。

紅葉とのコントラストがキレイです。
春と秋の2度咲きます。

春はまばら、秋は満開になるそうです。

日中は混雑するので、早朝4時に出ました。

朝7時はさすがに誰もいません。

ゆっくり見られてよかったです。
11月22日
昼過ぎから名古屋城付近を散歩しました。

3時半を過ぎたらもう夕暮れ。

日の短かさを感じます。
駅に着くころには、もう真っ暗。

夜景モードで撮らないと・・・。

帰りに約10年ぶりに「山ちゃん」で

手羽先を食べました。

私は甘み+スパイシーな風来坊派かな。
10月1日
ポールアンドジョーの下地とファンデです。

かわいいので並べて記念撮影。

友達と待ち合わせに、ちょっと早く着いたので

高島屋でウィンドウショッピング・・・

のつもりが、

パッケージの可愛さに、うっかり買ってしまった。
9月15日
『デトロイト メタル シティ』 2008年

すっごく面白かったです。
みんな爆笑してました。
見終わったら元気が出た。最近、こういう単純に笑える作品を求めているのかも。

漫画見てないツレも爆笑してたので
おすすめです。★★★★★
9月13日
好きなCMです。

クラレという会社のCM。


アルパカかわいい (´ー`)

これだけで会社名インプットされました。
9月3日
『20世紀少年』 2008年

第1章、思ったよりたくさん詰め込んだなという感じ。

もっと初期の内容で終わるかと思ってました。

何巻分の進んだのかかわかんないけど、

10冊くらい一気読みした感じです。

仕事の後だったため非常に疲れました。
でも観て良かったですヨ(^^;
実写版はサスペンスのような演出で意外でした。
展開を知ってるから強く引き込まれる訳ではないけど、でも面白かったです。
漫画に忠実だったし。

少年時代のシーンが良かったです。昭和の風景に癒されました。
たぶん2章、3章も観ます。

★★★☆☆ 次はDMC観たいな。
8月30日
SATC観に行きました。

面白かったです。

目を見張るような斬新でゴージャスなファッションと、

過激なシーン満載のストーリーで、

中だるみがなく2時間半を全く感じませんでした。

疲れるどころか見た後、逆に元気になりました。
劇場版はサマンサ姐さんがサイコーに面白かったです。
4人の中で一番共感してしまいました。
例えば、キャリーから結婚報告を受けた時の電話でのやり取り。非常にリアルでした。
別れ際の台詞も印象的です。 姐さんの生き様が今後も見てみたい。

ファッションでは…、ミランダが好きです。特にピアスがどれもステキ。
ボブスタイルから覗く大ぶりのピアスがクールです。
ロングのダウンスタイルや、アップスタイルよりも品良く見えます。

続編お願いします。 ★★★★☆  映画に出てくるキャリーのホームページ→こちら
7月31日 ピリッと辛口、ほへと数秘術をやってみました。

うーん、辛口ですなぁ。 「違う!」とは言い切れない内容でした。
・自分の事で精一杯。  ←はい
・成長のペースは他人以下の場合が多い ←!!!そんな気がしてた。
・何故かほめられると困る。 ←はい、慌てます
・無駄に時間を埋める傾向に注意してください。 ← ぬぅ!!その通り

ちなみに私は4 SPL-V ab でした。

普通の数秘術なら4は四角のイメージで真面目でちょっと神経質なんですが、
ここでは全然違ってる内容で(ちょっと理解し辛いが)面白かったです。

ほへと占いお試しあれ。

7月27日
日曜の午後、イタリアンパーティをやりました。
↑は最後のピザ。お友達の旦那様が焼いてくれました。
生地から作ってるから美味しさが違う。トッピングを変えて合計6、7枚作ってました。
wii、初体験☆ マリオカートとスーパーマリオをやりました。
ファミコン世代なのでどうしても十字ボタン押しちゃいます><
やっこ専用、たまごかけごはん専用の醤油です。
広島の寺岡家というメーカーで、友達のおすすめでした。
舐めてみた感じ、たまごかけご飯用の方は麺つゆ系のお出汁の効いた
甘口のお醤油でした。たまごかけご飯・・・ここ数年食べてないなぁ。
7月26日
冷蔵庫のクリームチーズが賞味期限間近になったのでクラッカーを買ってきました。
『WATER WHEEL』というオーストラリアのメーカーのものです。
味は付いてませんがこれだけで食べても美味しい、しっとりとしたリッチな味わいです。
薄いのが好きな方におすすめです。
7月25日
太ももとヒップのセルライト除去に効果的な
ビオテルムの「セルリレーザー」です。

最近デニムがキツく感じるので始めてみます。

ちょっと感想。
香りが強いですが、悪くないです。
思ったより軽いテクスチャで伸びも良く、夏だけどそれほどベタツキは気になりません。
マッサージしてもクズが出ないところも良かったです。
しっかり浸透しているということでしょうか。

両ももで30分。
ひと仕事終えた感じです。(ビールが飲みたいです…。)
週3回を目標に頑張ります!
7月20日
アクアとと岐阜という淡水魚の水族館に行きました。
鯉やアマゴ、鮎など日本の川魚、海外の巨大淡水魚(すごい面構えばっかです)、
ワニ、川辺に生息する両生類、爬虫類、昆虫が見られます。
2時間はいたような・・・かなり見ごたえがあります。
鯉に餌をあげられる場所があるんですが、餌を見るだけで速攻集まってきてガッつきます。餌はまだ手に持ってる段階なのにです。ちょっとコワイ。歯がないからいいけど。
手で直接口にあげられます。なんだかうちの犬みたいでした。
「よしよし」って頭触れるんです。触っても逃げません。

アシカショーもやってました。画像の子はマリンちゃんていいます。かわいかった。
カピバラ画像ばっかなのはカピバラが目当てだったからです。
萌えました。癒されました。ちなみに私のアイコンはカピバラ。
動物つながりでこんなん見つけました。 → WWF 野生動物占い 私はイリエワニ。
同じサービスエリア内にあるパン屋さんに入りました。
手前がメロンパン、右が夕張メロンパン、左がマンゴーパンです。
美味しそうなので似たようなのばっか買ってしまいました。
実際全部美味しかったです。
特にマンゴーパン。中のマンゴークリームがリアルで濃厚。
今思い出すだけでよだれが…。記憶に残る味です。
7月13日
小アジがたくさん釣れました。30匹!
右のピンボケはヒイカです。これも小さいのです。
昼からから深夜まで釣っていたので今年も小麦色ですわ…TT
6月29日
テラウマス♪ 舟和の芋ようかん。

私の大好物です♡♡
6月27日
夏になるとスカパラが聴きたくなります。
暑さでダラけてる時、テンション高めるのに役立ちます。
歌モノの「美しく燃える森」が好きです。民生の声がステキ*^^*
「追憶のライラック」も好き・・・貴男の曲も好き・・・うーん、全部イイ!
ピチカート5も良く聴きます。ちょっと切ない曲が好きです。
でもこのバージョンは悲しすぎる(T T) <深夜聴くのはキケン。アッコさんも歌ってます。
6月21日
超久しぶりのグリーン車です。

うはー、ひろーい。脚が伸ばせるー。

あまりの快適さに喜び、寝るの忘れました。

朝5時起きだったのに。
目的地はディズニーランド。約10年ぶりです。

ディズニーフリークの友人に誘われたので"チャンス!"と思い参加してみました。

天気予報では雨だったので"逆に空いてていいわ、しめしめ"と思っていたら

朝一番からめちゃ混んでた!なんでだ!?

連れ二人が超晴れ女のためか、日中はくもり時々晴れ。

雲があったので暑過ぎず過ごしやすかったです。


今回の一番はカリブの海賊。ジョニデに感激しました。

ジョニデは見えないけどカリブ館内のレストランで食事しました。

予想に反して結構美味しかったデス。
6月15日 1年半ぶりにインドネシア人の友達からメールが来ました。

最近のインドネシアはテロや地震で不運続きのうえ、観光客も減り、
どうしてるか気になってたところだったので、近況が聞けて安心しました。

知り合って早6年。もう随分会ってないのになんとなく繋がっている、
こういうのに縁を感じます。

このままなんとなく続いてられたらと思います。
6月14日 先日約10年ぶりの再会を果たしましたが、
買い物に出掛けたらなんとまた、約10年ぶりの人が!
ちょい猫背気味の佇まい。その場所。そこにいておかしくない。間違いない!

数歩駆け寄ったところで、脚を止めて少し考えた。
"何を話そう? 仕事中で忙しそうだし…。 顔見ただけでもういいような。"

ぐるぐると考え巡らすうちに、"またでいいかな"という結論になりました。
「また」はあるのか?
6月12日
友達から頂きました♡

お手製のサマーニットの指輪です。

画像では分かりませんが、

シルバーのラメが入っててかわいい^^

これからヘビーに使いたいと思います。
6月12日
『アフタースクール』 2008年

佐々木蔵之介、大泉洋、堺正人、常盤貴子が出演の
コメディです。

『サマータイムマシンブルース』や
『木更津キャッツアイ』のような
後半から徐々に「あー、そうだったのか」と分かる
種明かししていく構成でした。
『サマータイムマシンブルース』を観たときと同様、前半のややこしさにまたまた集中力が途切れて、細かいところまで注意して観てなかった><
そして後半「シマッタ!(薄々は気づいていたけど流されてみた。しかしやはり)」と後悔。

印象に残ったのは大泉洋が、警察に連行される佐々木蔵之介に向かって
「お前みたいなヤツ、クラスに必ずいるんだよ、学校がつまんねーとか言って、全部わかったような顔して拗ねてるヤツ。学校なんてどうでもいいんだよ、お前がつまらないのはお前のせいなんだよ!」と言う台詞(正確ではないです)。グサッ!ときちゃいました。
涙目で「先生!」って感じでした。

もう一回観ようかな。1回目は★★★☆☆ 2回目は増えると思います。
6月1日 社会人1年目にお世話になった先輩から声を掛けて頂いて、
約10年ぶりに3人(先輩2人&私)で会うことになりました。

仕事で1時間ほど遅れて店に入ったけど、
迷わずテーブルに行けるほど二人とも変わってなかった。
スタイルは当時と変わらず(逆に痩せてる)、ファッションもステキでした。
子持ちとは思えない>< 自分も頑張んなきゃ。
顔を見たとたんに当時の記憶が蘇ってきた。

10年も経てばヨソヨソしくなるかと思ってたけど、
こっちが全く忘れてた&今まで知らなかった過去の恥ずかしいネタを引っ張り出されたり、
現在、3人が結構近くに住んでいて、行く店が同じだったこととかで、
ネタが尽きることは無く、ブランクを感じさせない楽しいトークができました。

マシンガントークが続くなか、幼稚園のお迎え時間になりサクッとお開きに。
帰りの車のBGMがこれまた95年頃のスマップの曲。(タイトル忘れた)
久しぶりの人+当時の音楽って・・・演出効果が高過ぎ。タイムスリップしたかと思った。
自分の成長をちょっとだけ感じられた有意義な時間でした。
4月27日
あたまにww
友達4人で掛川の花鳥園に行ってきました。
お目当てはこのオニオオハシ(左)。かわいいでしょ?
えさが小さすぎてうまく挟んで食べれないんです。かわいいし、とてもキレイ。
『触って、触って。』と寄り添ってくるペンギン。

同じ(入り口すぐの)池に

黒鳥、鴨…あといろいろいます。
左はTVでおなじみのポポちゃんこと、アフリカオオコノハズクです。
一羽だけと思いきやたくさんいたのでどれがポポちゃんかワカリマセン。
真ん中はメンフクロウ、2匹います。内気なのか小屋から出てきません。
オス同士だと思っていたら赤ちゃんが出来てしまったそうですww
右は・・・ベンガルワシミミズクです。
フクロウ系って触るのはちと怖いけど、すごく惹かれます。
神秘的な佇まいがたまりません。
好みだからかもしれませんが…フクロウ顔の女性はたいてい美人です。
広場でファルコンショーを見ました。

鷹匠さんはイギリスの方でした。

なんか似てる。

ショーは1日3回やります。

この広場の奥にエミュー牧場があります。

もちろん入って触れます。硬かった・・・。
紹介しきれないほど、いろんな種類の鳥がいます。<孔雀とか朱鷺とか・・・
花鳥園というだけあってお花もキレイで(特に睡蓮)癒されました^^<花、撮り忘れた。
ここはかなり楽しめました。また来たい場所です☆
4月20日

大須 『ハッシュ・デ・ロッソ』
お昼にあんかけスパを食べました。
「あんかけ」っていうと、中華を浮かべると思いますが
スパイシーなトマトベースなんです。
麺はイタリアンとは違い、アルデンテではありません。
昔のスパゲッティのような緩い感じを心得て食べるととても美味しいです。
二十歳頃は見向きもしませんでしたが、三十路を境にハマってます。
だって・・・480円なんですから。(小麦値上げの影響を受ける前は380円でした!)
4月12日
久しぶりにワンカップを買いました。
奈良美智のイラストが可愛かったので。
ワンカップのグラスは丈夫なので好きなんです。<落としても割れないし。
オッサンのイメージがあるかもしれないけど、結構かわいいのあるんですよ。
4月11日
金曜の夜、高校時代の女友達3人で久しぶりの食事会。
ミッドランドのキッチン雅木で食事した後、マリオットホテルでお茶をすることに。
目的の無い話を12時近くまでしていました。言いっ放し、聞き流し・・・な状態です。
でもそれでいいのです。有意義なひと時なのです。
ディーン&デルーカで買ったイベリコとミモレット、パルミジャーノ早速食べました。
もうちょっと盛り付け&皿をオサレにしたいものです^^;
4月9日 初めて『痛快!ビッグダディ』を見ました。

ちっとも痛快じゃない…。でも最後まで見ちゃった。

元嫁が・・・ (TωT) <イタイ

3月27日
東京はもう桜が咲いてます。
名古屋はまだ一分咲き・・・?
3月22日
最近、音楽を聴くようになりました。

時間があるとテレビを優先するので

基本はテレビっ子。音楽に疎いです。

3月は、サカナクション・くるり・ジャミロクワイをリピートです。

今日はサカナクションの「三日月サンセット」と「ワード」を
激しく聴いています。
3月2日
カットが細かくてキレイなクォーツを見つけたので

アメリカンピアスを作ってみました。

早速着けて出掛けたら、

大きいので重みで片方落としてしまったTT <ガックリ

パワーストーンでいうと、"災いを払ってくれた"って

ことらしい。仕方が無いと受け入れました。
2月2日
豊川にある『さんぽ道』という
カフェ&蜂蜜屋さんです。
15時に名古屋を出たので
すっかり日が暮れてしまいました><

昼間はこんな感じです→さんぽ道
飲み物だけでもはちみつサーバーが付いてきます。カフェオレですが入れました。
普通にマッチしました。ケーキが完売だったのが残念★
お土産にはちみつキャンディと
はちみつマーガリンを買いました。

トーストにつけるとおいし〜☆
1月31日
おやつにホワイトチョコレートを

食べています。

最近こういう薄型が好きです。

ちょっとお上品な感じです。

サッと溶ける感じがイイ♡
1月31日
久しぶりに二千円札が

手元にやって来ました。

記念撮影です。
1月27日
入浴剤です。
フィンランドって言葉と
パッケージのデザインに惹かれて
買ってみました。

ブルーの「白樺(ホワイトバーチ)」とグリーンの「蜂蜜&ヘイフラワー」は使ってみました。品のいい爽やかな香りでした。どちらも、とろみがあるのでツルツルした肌触りで身体が温まりました。発汗作用もあるみたいです。
ピンクの「フィンローズ」も楽しみ^^
1月6日 明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよい一年になりますように。

今年はのんびりしたお正月を過ごせました。
お鍋に、おせちにお雑煮、ちょっと高い和菓子に、クッキー、チョコレート、アイスクリーム・・・
美味しかった〜。
怖くて体重計に乗れません。1.5kgは太った気がします。

昨年は念願の台湾旅行もフライトキャンセルに遭い、行けなかったので
今年はリベンジを果たせますように☆
←Back
去年の日記を見る