よくあるご質問
■ご注文・お支払方法について
Q1. どのように注文すればいいですか?
Q2.電話で問い合わせ・注文できますか。
Q3.支払方法を教えてください。
Q4.代金引換について教えて下さい。
Q5.クレジットカードの支払いについて教えて下さい。
Q6..クレジットカード利用時の、セキュリティは大丈夫ですか?
Q7.支払方法の変更はできますか。
Q8.ショッピングカートが動きません。
Q9.自動返信メールが届きません / 注文されたか確認できますか?
Q10.自動返信メールが文字化けしています。
Q11.入金したら知らせた方がいいですか?
Q12.商品が届きません。
Q13.納品書・領収書はもらえますか?
Q14.請求書が欲しいです。
Q15.取り置きはできますか。
■配送について
Q1.納期を教えて下さい。
Q2.お届け日・時間帯の指定はできますか?
Q3.複数の商品を注文された場合の配送・納期は?
Q4.どこの配送業者になりますか?
Q5.発送時に連絡をしてくれますか?
Q6.送料はいくらですか?
Q7.宅配ボックスに届けてもらえますか?
■キャンセル・返品について
Q1.キャンセルできますか。
Q2. 返品できますか。
Q3. 到着した商品が壊れています。
■その他・お店・商品について
Q1. インテリア・マーケットはどこにあるお店ですか?
Q2. 実物は見ることができますか?
Q3. サイズの表記(W・D・H・SH・MHなど)がわかりません。
Q4. 商品をもっと詳しく知りたいのですが。
Q5. 組立ては簡単? (もしくは)うまく組立てられません。
Q6. カタログが欲しいです。



質問の答え
■ご注文・お支払方法について
Q1どのように注文すればいいですか?
A1:ショッピングカートシステム、またはEメールで対応しております。
ご注文方法の詳細は「ご利用手引き」の6つの項目をご確認くださいませ。
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Q2電話で問合せ・注文はできますか?
A2:お電話でも可能ですが、お電話に出られない場合がございますので
ご了承下さいませ。お急ぎの場合はEメールにてお問合わせください。
ご注文の場合はショッピングカートもしくはEメールでお願いします。
詳しくは「ご利用手引き」のご注文方法をご覧下さい。
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Q3支払方法を教えてください。
A3:銀行振込・郵便振替、商品代金が税込3,150円以上の場合
クレジットカードが可能、『代引不可』と記載していない商品は代金引換が可能
です。詳しくは「ご利用手引き/お支払い方法」をご確認下さい。
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Q4代金引換について教えて下さい。
A4:商品配送時に、商品と引き換えに配送業者へ現金で支払う方法です。
代金引換え手数料は、お客様ご負担になります。
手数料は、「ご利用手引き/お支払い方法」をご確認下さい。
注文の際の流れは、自動返信メールの後、『ご注文の確認』メールを
送信いたしますので、送料・代引き手数料・納期をご確認のいただき
ご注文でよろしければ3日以内に件名を『本注文』で返信して下さい。
『本注文』のお返事を頂き次第、手配させて頂きます。
ご返信の期限を過ぎましたらキャンセルとして扱います。
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Q5クレジットカードの支払いについて教えて下さい。
A5:商品代金が3,150円(税込み)以上からクレジットカードが利用できます。
下記のクレジットカードがご利用いただけます。
  
利用手数料は、当店が負担いたします。
分割払いは、2回、3回 5回 6回 10回 12回 15回 18回 20回 24回が可能。
お支払い方法は、お客様のお持ちのカード会社によって異なります。
お支払いはご本人様名義のクレジットカードでお願いいたします。
注文の際の流れは、自動返信メールの後、『ご注文の確認』メールを
送信いたします。送料・納期をご確認のいただき、ご注文でよろしければ
3日以内にメールに貼ってあります決済用リンクページより
お支払い手続きをお願いいたします。
「ご利用手引き/お支払い方法」も併せてご確認下さいませ。
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Q6クレジットカード利用時の、セキュリティは大丈夫ですか?
A6:カード決済用画面はSSLシステムにより暗号化されていますので、
安心してご利用頂けます。
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Q7支払方法の変更はできますか。
A7:メールにてご連絡頂きましたら対応させて頂きます。
お支払方法によりご明細が変わりますので
ご希望のお支払方法をご連絡頂きましたら、再度『ご注文の確認』メールを
を送信させて頂きます。
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Q8ショッピングカートが動きません。
Q8複数を注文をしたいのですが1点しか注文できません。
A8:ご使用のパソコンのOSやクッキーの設定により、一部動作しない場合がございます。以下にクッキーの設定方法と、Eメールでご注文の場合の必要項目をご連絡いたします。

●クッキーの設定方法 ※インターネットエクスプローラー7の場合です。

インターネットエクスプローラーの上部にあります「ツール」を押して頂いて
「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」→以下をチェックしてください。
・自動Cookie処理を上書きする
・(ファーストパーティのCookie)受け入れる
・(サードパーティのCookie)受け入れる
・常にセッションCookieを許可する

→インターネットエクスプローラーを閉じて、もう一度開きますとご注文可能になります。

Eメールの場合は以下の内容を送信下さいませ。

1. 件名『仮注文』 商品名(サイズ/カラーも)・数量を入力または、コピー&ペーストして下さい。
2. お客様の氏名・住所・電話番号、お届け先が別の場合は、届け先氏名、住所・電話番号も。
3. お支払い方法 銀行振込・郵便振替・クレジット・代金引換
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Q9自動返信メールが届きません / 注文されたか確認できますか?
A9:ご注文をされましたら間もなく(数分で)自動配信で「内容確認」の
メールが届きます。
届かない場合、メールアドレスの誤りが等が考えられますので
お手数ですが一度ご確認の上、こちらまでメールを下さい。
Yahooメールなどフリーメールアドレスをご利用の場合は、
『迷惑メールフォルダ』に届くことがございますので、併せてご確認をお願い致します。
『迷惑メールフォルダ』に届いていましたら、
お手数ですが、『迷惑メールフォルダ』に振り分けられないように
設定の変更をお願いいたします。
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Q10自動返信メールが文字化けしています。
A10:メールを開いて頂いて「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」で
試して頂けますでしょうか。
フリーメールの場合は「自動選択」をお選び下さい。
それでも直らない場合は、Eメールにてお知らせ下さい。
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Q11入金したら知らせた方がいいですか?
A11:毎日確認しますので特に必要はありません。
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Q12商品が届きません。
Q12:自動返信メールとその後に届く、件名『ご注文の確認』を受け取りましたで
しょうか。
お振込み、クレジットカードは先払いになります。
代引きの場合は、送料、代引き手数料のご確認のため
件名を『本注文』でご返信をお願いしております。
期限以内にお支払い、『本注文』のご返信が無い場合はキャンセルとして
扱います。
詳しくは、お支払方法をご覧くださいませ。→→ 「ご利用手引き/お支払方法」
件名『発送のお知らせ』が届いても商品が届かない場合は、
お手数ですが、Eメールにてご連絡ください。
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Q13納品書・領収書はもらえますか?
A13「ご利用手引き・領収書について」をご覧下さい。
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Q14:請求書が欲しいです。もらえますか?
A14:作成しますので注文フォームの備考欄にそのようにご依頼下さい。
詳しくは「ご利用手引き・領収書について」をご覧下さい。
領収書と同じ内容になります。
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Q15:お取り置きはできますか。
A15:誠に申し訳ございませんがお取り置きはお受けしておりません。
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■配送について
Q1納期を教えて下さい。
A1:エレクター製品は通常、お支払完了後3〜5日のお届け予定です。
家具その他はお支払完了後3日〜1週間のお届け予定です。
離島など配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。

入荷待ちで納期が遅れる場合や品切れなどにより商品をお届けできない場合が
ございます。自動返信の後に送信されます、件名『ご注文の確認』にて納期を
お知らせいたします。
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Q2お届け日・時間帯の指定はできますか?
A2:指定日がある場合は、フォームの最後にあります連絡事項欄に
希望日・時間帯等をご記入下さい。
ご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。
詳しくは「ご利用手引き/商品の配送・送料について」をご覧下さい。
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Q3複数を注文をした場合の配送は?
A3各商品の発送元が異なる場合は、別々でお届けするかたちになります。
到着日はできるだけ揃えるように手配いたします。
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Q4どこの配送業者になりますか? 指定できますか?
A4:配送業者は主に佐川急便・ヤマト運輸・西濃運輸です。
ホームエレクターは佐川急便です。
商品の取扱い業者からの直送のため配送業者が決まっておりますので、
ご指定はできません。
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Q5発送時に連絡をしてくれますか?
A5:配送業者へ注文商品が渡った時点で、『発送のお知らせ』という件名のメールを登録されたメールアドレス宛てに送信いたします。
メール送信後、指定日なしの場合、近日中のお届け予定です。
配送日を指定されている場合は、指定日どおりにお届けいたします。

配送状況は、各配送業者ウェブサイトよりお客様自身でご確認いただけます。

【佐川急便】
注文商品のお問い合わせは佐川急便ウェブサイトへ
佐川急便

【ヤマト運輸】
注文商品のお問い合わせはヤマト運輸ウェブサイトへ
ヤマト運輸

【西濃運輸】
注文商品のお問い合わせは西濃運輸ウェブサイトへ
西濃運輸
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Q6送料はいくらですか?
A6:詳しくは「ご利用手引き/送料について」をご覧下さい。
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Q7宅配ボックスに届けてもらえますか?
A7:宅配ボックスへのお届けを希望の場合は、注文フォームの備考欄に
その旨をご依頼ください。代引きは対応不可です。

●宅配ボックスへお届けの場合、不在票が投函されますので、宅配ボックスから商品を受け取ってください。
●注文商品の箱が宅配ボックスに入らない場合や宅配ボックスに空きがない場合、宅配ボックスの特定ができない場合は、不在票を投函し、持ち帰る場合があります。
●商品がすでに配送業者へ渡っている場合や配達中の場合は、
配送業者との連絡の行き違いにより、手配できない場合があります。
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■キャンセル・返品について
Q17キャンセルできますか。
A17:『ご注文の確認』メールが届いた時点では可能です。
お振込み後、代引きの場合『本注文』のご返信後はできません。
本注文前に十分にご検討の上、各手続きをして下さい。
詳しくは「ご利用手引き・返品/キャンセルについて」をご覧下さい。
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Q18返品できますか。
A18:破損、不具合の場合のみ返品可能です。
詳しくは「ご利用手引き・返品/キャンセルについて」をご覧下さい。
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Q19到着した商品が壊れています。
A19:がっかりさせてしまって大変申し訳ございません。
速やかに交換させて頂きます。
詳しくは「ご利用手引き・返品/キャンセルについて」をご覧下さい。
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■その他・お店・商品について
Q1インテリア・マーケットはどこにあるお店ですか?
A1:インターネット上の販売店で実店舗はありません。
ほとんどの商品が業者より直送になります。
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Q2実物は見ることができますか?
A2:インターネット上の販売店のため、サイト上の各商品の写真と説明で
確認して頂くことになります。
商品に関する不明な点がございましたらお気軽にお尋ね下さい。
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Q3.サイズの表記(W・D・Hなど)がわかりません。
A3:Wは幅(width)、Dは奥行(depth)、Hは高さ(height)
チェアやソファーで表記される“SH”は座面の高さ(seat height)、
ベッドで表記される“MH”はマット(床板)の高さ(mat height)です。
調べて欲しい部分がありましたら確認しますのでお気軽にお尋ね下さい。
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Q4商品をもっと詳しく知りたいのですが。
A4お問合せフォーム、もしくはEメールでお名前・返送用のメールアドレス・
商品名・具体的なお問合せ内容をご記入の上、送信して下さい。
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Q5組立ては簡単? (もしくは)うまく組立てられません。
A5:ほとんどの商品が説明書を見て頂ければ簡単に組立てられます。
スチール家具は付属の六角レンチで締めるものが多いです。
壁面収納などパネル(板)タイプの商品はドライバーが必要です。
ベッドやソファー、エレクターは搬入、組立て、設置の際にお部屋を
傷つけ無いためにも2人以上で作業して頂くことをおすすめします。
また、作業ができる十分なスペースを取って下さい。
組立て方がわからない場合、うまくいかない場合はEメールにてご連絡下さい。
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Q6カタログが欲しいです。
A6:カタログが無いものやあっても数少ない為、カタログは差上げられません。
業務用家具のカタログは送料込みで\1,575で販売致します。
業務用張り地・板見本は送料込みで\525になります。
その際はネット上で充分にご検討頂いた上、数点に絞ってご依頼下さい。
業務用エレクターは\735です。メールでご依頼下さい。
数量が多い場合は送料を加算して頂く場合がございます。
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